らんきんぐ

押してね!!1

あくせすかうんたぁ

プロフィール

たわし&たこ

Author:たわし&たこ
記事のカテゴリーは
未分類=たわしの記事と思っといてください
殿は死にました。
ina死滅

tawashi.jpg
管理人1号たわしです。

ちょっと更新率あげてみる。
スカイプ名 : tawashi-kunn
キャラ名 : たわし君
最近仮引退復帰してメイプルin率増えた
コメントばしばしください





20090825182522f95.jpg
管理人4号 たこです。

最近はSAとエロゲもやりはじめました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ぱそこんgggg

ぱそこん手に入るまでいじれないからなっ

今学校のぱそこん使ってるんだからなっ

絵でものっけとくよ。

1411664857_67.jpg

1411756801_58.jpg

しーくれっと。

ものっそい太い筆ペンしか持ってないから細い筆ペンほしい^p^


ひさしぶりにこうしーん

091212_0121~01
091212_2236~01
とりあえず絵を久しぶりに描いたので載せます
東方です。リクもらったので描きました。
下のほうはやる気ないままgdgd描いたのでいろいろおかしいかもしれんです

んじゃばいばい

usu!!!



はみでる画像はクリックすること推奨


例のごとくほぼ毎日恒例のソロビシャス@147弓



Maple091205_074948.jpg







まず1段階目 パペット右において攻撃するだけなんですが
真ん中らへんを超えると1/1来なくなり、さらに属性攻撃もしなくなります。
ほんと作業ゲーです。 でも戦士よりHP削る速度が3倍以上速いっていうねほんと恐ろしい子ね弓は。

Maple091205_075016.jpg







飛ばして2段階目 これは1段階目以上に作業です。
まぁ作業というほど長い時間かかるものじゃないんですがね。

Maple091205_075914.jpg








大体10分ぐらいで終わりました。
僕の131DKが30分ぐらいですから
弓ってほんと恐ろしい。

Maple091205_075951.jpg








続いて我が娘息子(ギル員)の結婚式に招待されたので行きました。
(紅の使い × ox白玉団子xo)
※ふぃっつが「ox金玉団子xo」とかいうキャラ作ってますが全くの別人ですので。
おまけに白玉と金玉は面識がないので。

なんか私がやってたのと雰囲気まったく別だったので戸惑ったけどまぁ
メイプルの結婚式はメイプルの結婚式でしたとさ ちゃんちゃん


Maple091205_222159.jpg



最近メイプルではギルドが熱いですね。

つい最近入ったとはいえ、私はもともと「遠い空の彼方」の初期メンバーだったでありまして。
入ったら結構懐かしい人も結構いて楽しいです。
朝昼夜必ずといっていいほど人がいます
平均in人数約20人
常に楽しい人募集中
エロい人も募集中(天下の阿修羅様の要望)
テンションがおかしい人も募集中(天下の阿修羅様の要望)
だが横師、詐欺師、テメーはだめだ。(風の要望)






ギルドでの活動(遊び程度だけど。)は







ギルド姉御や

Maple091129_003956.jpg



ギルドBGや

Maple091206_020708.jpg



あとギルクエもたまーにやる感じです。
※一応27位です。




最後に最近描いた途中段階のミクとレンをはっつけて閉めます。

ボカロオリジナル曲を歌うのが大好きなみつさんへ(ぁ


























みく

れん




うぃんどうずせぶん



結果 : 7でメイプルは可能。


では詳細


7には、プログラムを実行するときに、互換性モードを選択する事が出来ます。
要するに、7が対応してない以前のOS向けに作られたものも7で起動できますよと。
メイポがこれにあたりますね!
ってことで、始めに
メイポを「XPの互換性」で起動してみた。
結果は、バツ。
「Vistaの互換性」で起動してみた。
これも、バツ。

うーん、なるほど。
何が原因か。

と、ちょっと気になるこのアイコン

20090724160424ecb.png


何かマークがあるじゃないか。
これは「管理者で実行してください」と解釈。

なるほど。
右クリックから「管理者で実行」をクリックして、同じ様に起動。
結果は同じで、PWなどを入力する画面までいかずにデスクトップでエラー表示。

そうくるか。
じゃー、そうなると…
「Administrator」でログインしてみるしか無いな。と
(アドミニストレーター=管理者という意味で、パソコンのすべての設定を出来るアカウント)
で、ログインしてメイポを起動したら
互換性モード「Vista」と「Vista SP1」と「Vista SP2」で起動出来た事を確認。
何故かXPで起動できませんでした。

※これ以外にも起動できる方法があるかも分かりませんが、一応報告。と自己責任で実行してください。



やり方


まず、メイポをインストール
普通にインストール完了すると思います。

次に、「Administrator」でログインするのですが、最初から作られているアカウントだけど”非表示”になっていて見えない設定になっている。
よって、まず表示させなければなりません。
1.コンピューターを右クリックから「管理」をクリック
2.左のツリーから「ローカルユーザーとグループ」「ユーザー」をクリック
3.名前の欄の「Administrator」をダブルクリック
4.下の方のチェックボックスの「アカウントを無効にする」のチェックをはずす
5.OK

200907241604112c9s.png

これが終わったら、スタートからログオフしましょう
すると、ログイン画面にAdministratorというアカウントが表示されてると思うので、クリック。
(「Control+Alt+delete」を2回で表示 とおもったら、7ではできなかった)

Administratorでログインできたら、きのこを右クリックから「互換性のトラブルシューテリング」をクリック
「問題のトラブルシューテリング」
「以前のバージョンのWindowsで動作していたry…」次へ
・Windows Vista
・Windows Vista SP1
・Windows Vista SP2
のどれかを選んで次へ

20090724160418c0as.png


「プログラムの開始」をクリック
互換性に問題があるよ。っていうメッセージがでても「プログラムを実行する」をクリック
次から、ダブルクリックでこの互換性で起動したい場合は
「次へ」から「はい、このプログラムのこの設定を保存します」でおk

以上





ご覧の通り、起動できたのはVistaのみとなってます。
僕の設定ミスか
メイポをインストールするときから、XPの互換モードでインストール?すればまた違ったのか
なぜxpで起動できないのかが分からないのですけど
とりあえず、起動できるのはVistaです。
起動して、ちょっとプレイしてみましたが、これといって不具合はみあたりません。
Vistaということで、いくらXP並(より)軽くなっていたとしても、ホンテでは落ちると考えて良いかもしれません。(ホンテだけではなく他のボスでも)


まとめ

7は確かに軽い
7は細かい所で操作性がかなりアップしている(Macの真似で)
7は64bitOSである(一部を除く)
7はXPモードや互換性モードで古いアプリが動かせる
XPモードを搭載するエディションは「Professional」以上
メイポはXPモードで動作しない可能性が高い
Administratorでログインしなければメイポは起動できない
メイポは互換モードのVistaでしか起動できない(XPで起動できる可能性もなくはない)
ジョイパが使えない
今のうちにXPを買った方が吉


という結果になりました
この事をふまえて、7のご購入を検討してみてはいかがしょうか。

絵描いてないからメイプル記事しか書けない

Maple091115_223440.jpg


父上(帝龍虎)主催の固定BGに参加してきました。

ちょうど弓がいなかったらしくSeとして参加しました

SSは撮ってなかったんだぜ・・・orz

BGって結構堅いから暴風の単発は10k?11k?が最高でした

暴風の火力見つけにくいから見ようともしなかったんだけど

たまたま投げ3人と聖魔と英雄が全員同時に気絶して押してるの俺だけって状況だった時にダメージが見えたんだけど

まぁ火力厨な俺は他人の火力がものすごく気になるんですが

いや火力厨だからって装備強いわけじゃないからね俺

投げさん3人は30k超えてました。

英雄は非クリティカルで70kでてました。

父上(帝龍虎)いわくいつものptよりBGA討伐2分遅れたそうです

約190弓と俺に2分の差があるのか。

弓での2分の差はすさまじいほどの差だけど

特にこのpt投げだらけだし

固定弓さんと俺との火力の差はおそらく約10k以上

あの堅物相手に20k以上出すのはすごいですね。


たわし君は絵ネタ随時募集中です

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


